HOMEオーシャンBLOG

美保湾で貝が湧く!

こんにちはhappy01

シルバーウィークとなりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

以前にちょっとしたニュースにもなっていましたが

コタマガイって知ってますか?

境港から米子にかけての美保湾の波内際で今年は、大量に湧いてますsign03

天気がよく風もなさそうなので、もう寒いかなあ~と思いながら

昨日採りに行ってまいりました!(^^)!

 

そしたら、海がとっても綺麗でheart04

この透明度shine

海2.jpg

 

シュノーケルで潜ってたのですが、チヌやらキスやら色々魚も近くで見れてfish

海1.jpg

コタマ貝も頑張ってたくさん採る事ができて、子ども達大満足でした~happy01

こたまがい.jpg

十数年に一度、大量発生するそうでなので今年は、貴重ですwink

あさりとハマグリの中間的な味で、とっても美味ですよ~note

 

 

 

 

2020年9月20日 15:39 カテゴリー: スタッフによる鳥取ねた

 

最新記事

カテゴリー


    月別アーカイブ

    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年
    2012年
    2011年
    2010年
    このページのトップヘ