HOMEオーシャンBLOG

新メニューの試食会🍴

こんにちは(*^▽^*)

明日から3連休だというのに、台風が直撃しそうで

なんだか心配ですねbearing

我が家は、明日運動会で延期かもしれないのにお弁当を作る事を

考えると憂鬱です~weep

 

それは、さておき先日久しぶりの新メニュー試食会が

開催されました。

試食会.jpg

テーブル一杯に並べられた美味しそうな料理の数々💛💛

 

試食会4.jpg

社長一押しの、流行りのシチューライスも2パターン用意して頂き

微妙な違いをじっくり考察します。

 

そして・・・決定しました!

試食会3.jpg

自信を持っておすすめできる10月からの新メニューshineshine

 

詳細は、また改めてご紹介致します♪

お楽しみにお待ちくださいませ~happy02

2017年9月15日 10:45 カテゴリー: 海の見えるレストラン

オーシャン内の自動販売機

こんにちはsun

今日は、久しぶりの晴天で気持ちが良いですね(*^▽^*)

オーシャンからの景色も~

景色0908.jpg

景色0908②.jpg

弓ヶ浜半島まで綺麗に見え最高ですheart04

 

今日は、広いオーシャン内で何気に見つけにくい自動販売機の

場所を改めてご紹介します♪

 

①まず一階、一つ目はマンガコーナー横に

自動販売機本.jpg

 

 

②一階二つ目は岩風呂露天、休憩ベンチ横

(室内からですとマッサージチェアの後ろの窓から出てすぐ左)

自動販売機1階.jpg

 

③二階、海風呂露天、休憩ベンチ横

自動販売機2階.jpg

 

以上、3台ありますがそれぞれに多少内容が異なります。

2階の自動販売機にはビン製品がなく紙パックの種類が豊富です。

 

あと、忘れてしまいがちですが、フロント受付目の前の

冷蔵庫でもミネラルウォーター、ジャワティー、アミノバリュー

などなど販売しております!

冷蔵庫.jpg

 

お風呂やサウナの入浴前後の水分補給に是非ご活用下さいnote

 

入浴後は、喉が渇き、自然に何か飲みたくなりますが、

身体の為には入浴前の水分補給が大事で、入浴15分前に

コップ一杯の水を飲む事により血圧の急上昇を抑えてくれるそうですgood

2017年9月 8日 15:48 カテゴリー: 日帰り温泉オーシャン

チャンピオン大会第3弾8月経過発表

こんにちは(*^▽^*)

朝晩涼しくなって、夏ももうそろそろ終わりが

近づいてきましたね。

 

我が家は、ついついまだ寝具が真夏仕様で朝の冷えに

みんなついていけず、今朝は必死で長袖をひっぱり出して

おりましたsweat01smile

 

昼間は、まだまだ暑いので温度差で体調を崩さないよう

皆さまお気を付け下さい。

 

 

さてオーシャンの方では、海水浴シーズンも終わり

いつもの落ち着きを取り戻しております。

レストラン好評企画、人気メニュートップ6を

集結させたチャンピオン大会第3弾が始まり3カ月が経ちました。

途中経過を発表致します!!

 

『集計期間 6/1~8/31』

【メイン料理部門】

第4位 ナシチャプチャイ (8月412食完売) 

6~8月合計 904食完売

ナシチャプチャイ.jpg

 

 

第3位  海鮮皿うどん (8月429食完売) 

6~8月 合計1031食完売

皿うどん.jpg

 

 

第2位 石焼海鮮カレー (8月497食完売) 

6~8月 合計1088食完売

石焼きカレー.jpg

 

 

 

第1位 野菜みそラーメン (8月570食完売) 

6~8月 合計1286食完売!shine

野菜みそラーメン.jpg


 

 

【おつまみ部門】

第4位 明太子ピザ (8月255食完売) 

6~8月 合計695食完売

 

薄焼き明太子ピザ.jpg

 

 

第3位 カリカリチーズフライ (8月251食完売) 

6~8月 合計700食完売

カリカリチーズフライ.jpg

 

 

 

第2位 海鮮あら塩サラダ (8月429食完売) 

6~8月 合計1121食完売

海鮮あら塩サラダ.jpg

 

 

第1位 若鳥の唐揚げ (8月530食完売) 

6~8月 合計1443食完売shine

若鶏の唐揚げ.jpg


やはり、暑い夏はカレー!!

という事で、メインでは石焼海鮮カレーが海鮮皿うどんを

抜いて2位に躍り出ましたshine

でもまだまだ3位と僅差ですので第3弾の終了する

9月でいったいどうなるのか楽しみです(^^♪

 

好評のチャンピオン大会第3弾も今月末で終了となります。

グランドチャンピオン大会に進むメニューは????

お客様の注文数で決定いたします。

ご参加お待ちしておりますnote

 

 

※チャンピオン大会第3弾開催期間:6月1日~9末まで

2017年9月 4日 09:52 カテゴリー: 海の見えるレストラン

海の見えるレストランのテラス

こんにちは(^^)/

米子市内の小学校は先週25日が始業式という事で

やっと長い夏休みが終わりましたsmile

最後の方は、溜まった宿題との闘いでsweat01

なんでいつもわかっているのにちゃんとできないのでしょうcrying

中学校の方は、今週月~木まで学校によって始業式の日程に

ばらつきがあるようでちょっとびっくりですsign02

 

さて、オーシャンの方では夏休み期間中という事もあり

海水浴客のお客様やお盆の帰省のお客様などたくさんの

ご来店誠にありがとうございました。

 

レストランのテラス方について、綺麗に椅子も

セッティングしてあるので

ついつい食事もできそうに思われがちですが・・・

テラス②.jpg

テラス①.jpg

誠に申し訳ありませんが、飲食は

ご遠慮頂いております<m(__)m>

 

でも景色も良く、とて気持ちの良いテラスと

なっておりますので景色を眺めたり、ゆったり休憩して

頂くのにご活用頂ければと思いますnote

2017年8月28日 12:55 カテゴリー: 海の見えるレストラン

オーシャン裏の海🌊

こんにちは(^^♪

今日は、朝から雨が降ったりやんだりで

ジメジメしてますねdespair

 

先日、13日にオーシャン裏海に海水浴に行って参りましたので

ご紹介します♪

オーシャ裏海.jpg

この日は、風も強く波が高かったのですが、お休みという事もあり

海水浴を楽しんでいるご家族が結構いらっしゃいました。

 

オーシャンから歩いて15分ほどのこの日の皆生海水浴場は~

オーシャン裏より海水浴場.jpg

遠目からでもかなり賑わっているようでした。

 

オーシャン裏の海はというと~

いつもは、テトラポット前は、浅瀬で波が穏やかな時は

とても遊びやすい場所なのですが・・・・

オーシャン裏海テトラ.jpg

13日は、テトラまでの距離がいつもの倍ほどあり(゚Д゚;)

高波の影響ですぐ深くなっていましたcoldsweats01

波が静かな時は、釣りもできるのですが、この日は、そんな状況ではなく

子どもたちは、ひたすら波と戦って楽しんでおりましたsmile

親は、高波がくるたびに必死ですが・・・・

 

風が強く波が高い時の、海水浴は、かなり危険が伴います。

オーシャン裏海は、ライフセーバーのいる皆生海水浴場とは異なりますので

お子様からは目を離さないよう十分に気を付けて海水浴をお楽しみ下さい。

オーシャン裏海危険.jpg

★水難事故が発生した場合の連絡先★

・消防局 119

・皆生温泉海水浴場監視室 080-1933-9111

2017年8月15日 16:58 カテゴリー: 日帰り温泉オーシャン

お盆期間の営業につきまして

こんにちはcloud

台風5号は、皆生温泉街の方では、目立つ被害もなく

無事に通り過ぎましたtyphoon

鳥取県内で、色々と警報が出てましたので心配してましたが

何事もなく安心しました。

 

さてもうすぐお盆期間という事で、米子に帰省される方も多いのでは

ないのでしょうか?

帰省の際は、是非ご家族で源泉かけ流しの湯、オーシャンへnote

日帰り温泉オーシャンの方では、お盆期間も休まず通常通り営業致しますsign03

お盆2017.jpg

※8月16日(水)の「レディースデーサービス」は、お休みとなり、通常料金での

営業となります事をご了承下さい。

 

本日8月9日は、水曜日という事で【レディースデー】を実施しておりますnote

レディースデー.jpg

是非、ご活用下さいhappy02

2017年8月 9日 14:42 カテゴリー: 日帰り温泉オーシャン

チャンピオン大会第3弾7月経過発表

こんにちはsun

皆生温泉街は、海水浴シーズン真っ只中ですnote

 

先日、オーシャン裏の海で西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズの

撮影が行われていたようですが、見に行ったらすでに撮影は

終了してました😢Σ(゚д゚lll)ガーン

秋に放送される3時間ドラマの収録だったようです。

オーシャン裏の海でどのようなドラマが繰り広げられるか

楽しみですねhappy01

 

さてオーシャンの方では、定番人気メニュートップ6を

集結させたチャンピオン大会第3弾が始まり2カ月経ちました。

途中経過を発表致します!!

 

『集計期間 6/1~7/31』

【メイン料理部門】

第4位 ナシチャプチャイ (7月280食完売) 

6~7月合計492食完売

ナシチャプチャイ.jpg

 

第3位 石焼海鮮カレー (7月375食完売) 

6~7月合計591食完売

石焼きカレー.jpg

 

第2位  海鮮皿うどん (7月339食完売) 

6~7月合計602食完売

皿うどん.jpg

 

第1位 野菜みそラーメン (7月392食完売) 

6~7月合計716食完売!shine

野菜みそラーメン.jpg


 

 

【おつまみ部門】

第4位 明太子ピザ (7月254食完売) 

6~7月合計440食完売

 

薄焼き明太子ピザ.jpg

 

第3位 カリカリチーズフライ (7月254食完売) 

6~7月合計449食完売

カリカリチーズフライ.jpg

 

第2位 海鮮あら塩サラダ (7月360食完売) 

6~7月合計692食完売

海鮮あら塩サラダ.jpg

 

第1位 若鳥の唐揚げ (7月490食完売) 

6~7月合計913食完売shine

若鶏の唐揚げ.jpg


6月からの集計順位は変わらずですが、

メインの方で7月単体では、石焼海鮮カレーが海鮮皿うどんを

上回る人気ぶりでかなり追い上げております!!

やっぱり暑い夏は、熱くてスパイシーなカレーが食べたくなりますよねheart04

 

 

※チャンピオン大会第3弾開催期間:6月1日~9末まで

2017年8月 1日 13:33 カテゴリー: 海の見えるレストラン

海水浴の後は、オーシャンへ🌊

こんにちはsun

皆生温泉街は、海水浴シーズンとなり賑わっておりますね。

先日、オーシャン裏の海に子どもと海水浴に行って

まいりましたのでご紹介しますsmile

海きれい②.jpg

海きれい.jpg

天候によってとても透明感があり、波がない時は、魚が見えたりします(*^▽^*)

我が家のこどもたちは、いつもタモ持参で、フグやウミウシやヒトデなど

捕まえてますwave

 

最近は、釣りにはまっているのでカサゴ釣りにも挑戦して~

カサゴ.jpg

なんと25㎝ほどの大物も釣れちゃいました‼

 

昨日も行ったら、波が荒くて魚釣りどころではなく

目を離すと波に連れて行かれそうでドキドキでしたが・・・coldsweats02

大好きな、海の遊び場ですheart04

 

もちろん、海水浴の後は・・・

シャワー.jpg

オーシャンの駐車場にあるシャワーで砂を流して

オーシャンの天然かけ流し極上の湯で疲れをとるのが最高で~すspa

 

※オーシャン裏海は、整備された海水浴場ではありませんので

自己責任で安全に十分にお気をつけ下さい。

 

オーシャンから徒歩15分ほどにある皆生海水浴場は、

日本の海水浴場88選にも選ばれるおすすめな安全な海水浴場です。

海水浴場.jpg

(※オーシャン裏海から撮影。旅館の立ち並ぶ前が皆生海水浴です。)

 

テトラポットで「湾状」になっており、離岸流によって沖合に流されることもありません。

ライフセーバーが常駐しておりますので安心して海水浴をお楽しみいただけます。

2017年7月27日 13:16 カテゴリー: 日帰り温泉オーシャン

⚾ホームラン大抽選会開催中⚾

こんにちはsun

今日、気象庁から中国地方は梅雨明け発表がありましたね。

午後はところによって35度以上の猛暑日になる

という事で高温注意情報が出されているようですcoldsweats02

皆さま、熱中症に十分にお気を付け下さい。

 

さて皆生バッティングセンターの方では、

ただ今、ホームラン大抽選会開催しております!!baseball

2017.7ホームラン.jpg

【開催期間】2017年7月1日~10月31日

☆★期間中にホームランを打たれた中から

抽選で豪華商品を進呈致しますpresent★☆

【豪華商品】

A賞:オーシャン入浴券4枚(1名様)

B賞:オーシャン入浴券3枚(1名様)

C賞:オーシャン入浴券2枚(5名様)

D賞:回数券3冊(1名様)

E賞:回数券2冊(2名様)

F賞:回数券1冊(9名様)

G賞:オーシャン入浴券2枚&回数券1冊(2名様)

※もちろん、通常のホームラン賞(オーシャン入浴券 または メダル4枚)

もプレゼント致しますのでWチャンスです!!

 

ホームラン.jpg

※ホームランボードに当たって、ホームランのアナウンスが流れた場合のみホームラン賞となります事をご了承下さい。

 

6月は、ホームランが40本も出たそうですhappy02

 

米子市内の小中学校は、明日が終業式でいよいよ夏休みに入る所が

多いですね。

是非、お子様と一緒にいかがでしょうか?

パラソル.jpg

外にはパラソルのある座席も用意しております!

我が家の子ども達も夏休みに連れていかなくてはhappy01

2017年7月19日 14:12 カテゴリー: 皆生バッティングセンター

鳥取県でうなぎ釣り🎣

こんにちは(*^▽^*)

今日は、雨が降ったりやんだりでスッキリしない

天気ですねcloud

 

ちょっと今日は、鳥取ねたで失礼致します。

最近、我が家の男たちは、うなぎ釣りにはまっていますsign01

 

先日、今シーズン初うなぎ釣りで

ウナギ.jpg

6年生の長男が釣りあげました!!

このうなぎ君、とっても元気だったので、

子どもが飼いたいといいだし・・・・

玄関の大きな水槽に入れてみたのですが、朝みてみると

逃げだしていましたshock

玄関に横たわっていて、死んでる!!!と思ったら

なんとか生きていました。

うなぎの生命力と水槽のフタを押しのけるほどの筋力に

みんなビックリでした(゚Д゚;)!!

 

調子に乗って次の日の夜も出かけ・・・

ウナギ2.jpg

3匹も釣ってきましたshine

3人で出かけたのですが、次男、長男、お父さんそれぞれが

釣り上げ、2年生の次男は大きな黒鯛まで釣り、

超ご機嫌で帰ってきましたheart04

 

そー簡単には釣れないないだろうと思っていたのですが

さすが自然の宝庫、鳥取県ですね~。

 

天然ウナギたちは、今度は炭火焼きで頂きましたlovely

自分で捕って食べるウナギは格別なようで

しみじみ『鳥取県に生まれてよかった~happy02』と

子どもたちは、言っておりました♪

 

それ以降、何回か行っておりますが・・・・・

なかなか釣れないようでsmile

 

今度は、海釣りに行きたいとsweat01sweat01

鳥取県は、自然遊びが盛りだくさんです(^_-)-☆

2017年7月12日 13:34 カテゴリー: スタッフによる鳥取ねた

 

最新記事

カテゴリー


    月別アーカイブ

    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年
    2012年
    2011年
    2010年
    このページのトップヘ