HOMEオーシャンBLOG

鳥取県でうなぎ釣り

こんにちは(*^▽^*)

今日は、雨が降ったりやんだりでスッキリしない

天気ですねcloud

 

ちょっと今日は、鳥取ねたで失礼致します。

最近、我が家の男たちは、うなぎ釣りにはまっていますsign01

 

先日、今シーズン初うなぎ釣りで

ウナギ.jpg

6年生の長男が釣りあげました!!

このうなぎ君、とっても元気だったので、

子どもが飼いたいといいだし・・・・

玄関の大きな水槽に入れてみたのですが、朝みてみると

逃げだしていましたshock

玄関に横たわっていて、死んでる!!!と思ったら

なんとか生きていました。

うなぎの生命力と水槽のフタを押しのけるほどの筋力に

みんなビックリでした(゚Д゚;)!!

 

調子に乗って次の日の夜も出かけ・・・

ウナギ2.jpg

3匹も釣ってきましたshine

3人で出かけたのですが、次男、長男、お父さんそれぞれが

釣り上げ、2年生の次男は大きな黒鯛まで釣り、

超ご機嫌で帰ってきましたheart04

 

そー簡単には釣れないないだろうと思っていたのですが

さすが自然の宝庫、鳥取県ですね~。

 

天然ウナギたちは、今度は炭火焼きで頂きましたlovely

自分で捕って食べるウナギは格別なようで

しみじみ『鳥取県に生まれてよかった~happy02』と

子どもたちは、言っておりました♪

 

それ以降、何回か行っておりますが・・・・・

なかなか釣れないようでsmile

 

今度は、海釣りに行きたいとsweat01sweat01

鳥取県は、自然遊びが盛りだくさんです(^_-)-☆

2017年7月12日 13:34 カテゴリー: スタッフによる鳥取ねた

 

最新記事

カテゴリー


    月別アーカイブ

    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年
    2012年
    2011年
    2010年
    このページのトップヘ