HOMEオーシャンBLOG

割れ門横の池には・・・

こんにちはsun

今日も快晴で気持ちが良いですね(^^)/

 

先日、オーシャンの割れ門をご紹介しましたが

そのすぐ横にある素敵な池をご存知でしょうか?

噴水①.jpg

こちらもバリで買い付けた像の噴水など、割れ門と一緒に

より一層バリの雰囲気をかもし出しております。

 

その素敵な池に何やらヤゴ(トンボの赤ちゃん)が

たくさんいて、トンボに羽化してるとこを見たと聞きつけ!

生き物好きの息子と出動してみましたsmile

噴水ヤゴ.jpg

小さな網を持ってゴソゴソしてましたがなかなか見つからず

帰ろうとしていましたが・・・・

「お母さん、この池には100%ヤゴがおるわ!!。」

と息子。

 

ヤゴのトンボに羽化した後の抜け殻を発見したようでした。

私には、ただのゴミのように見えたのですが・・・

確かによ~く見ると、抜け殻でしたwink

 

ヤゴってこれが本当にトンボになるの!って感じの生き物ですが

羽化するところは、とっても綺麗で感動的です。

オーシャンで見れたら超ラッキーですねnote

2017年5月30日 11:04 カテゴリー: 日帰り温泉オーシャン

 

最新記事

カテゴリー


    月別アーカイブ

    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年
    2012年
    2011年
    2010年
    このページのトップヘ